原点?
2006-08-18


その昔親戚のカナダ人の子供(日系二世,日本語ちょっとだけ)がはるばる一人で日本にやってきたことがありました。

彼が持ってきたのはガーフィールドのコミック1冊。
ヒーローモノはと尋ねるとつまんないからとの事でした。

何週間か別の親戚の家に行って帰ってきたときに彼はDrスランプの単行本を抱えていました。

何週間か毎日眼を輝かせながら,こんなの読んだことなかったと,飽きもせず繰り返し読んでいます(おかげでガーフィールドを読ませてもらえたのですが)。

こういうものが存在しない世界を考えたことが無かったので虚を突かれる思いでした。
それから私は向こうにあるもの,こっちにあるものに興味を持つようになったのです。

ちなみに,彼の弟はドラゴンボールでした。
鳥山明強し!


コメント(全34件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット