間違い続けた1日
2006-05-04


久し振りに休んだら頭がボケたのか間違い続けた一日でした。

1.路線と駅を間違える

(東京近郊以外のみなさん位置関係の説明無しです。スミマセン<(_ _)>)

目的地は日本青年館のある信濃町でした。

ここで平沢進のライブがあります。

今いるのは池袋。

さて,どう行こうかと考えて,山手線で渋谷の先に信濃町があるから,埼京線で恵比寿まで出て(渋谷は山手線に乗り換えるのが面倒)引き返せばよいという結論に達しました。

恵比寿まで順調。山手線新宿方面のホームに行き,さて信濃町まで何駅だろうと路線図を見ましたら,・・・ありません。

山手線には信濃町という駅がありません。

ハイ,間違えてました。

代々木(or新宿)で総武線に乗換えです。

2.ライブで選択を間違える。

平沢進のInteractiveLiveでは観客の選択(声等)により展開が変わるのですが,ラストうっかり逆の方で声を出してしまいました。

まあ,そんな人間は少数だったので影響はなかったのですが。

3.駅への道を間違える

日本青年館から信濃町へ行こうとして,間違えて青山方面に行ってしまう(T字路で左に行くところを右に行ってしまった)。

来た道を引き返すだけなのに・・・orz。

4.帰りの電車を乗り過ごす

「次はふじみの〜」(降りる一つ前の駅)の声で,その次だとと考えながら本を読み続けて,さてと思うと「次は新河岸〜」(一つ先の駅)の声が。

やってしまいました。乗り過ごしです。

しょうがない次で引き返すかと,ホームに降り立ち案内板を見ると。

 “本日の上り列車は終了しました。”

の文字が!

とぼとぼと,萌え曲線→萌えと萎えの図解などを考えながら,30分程歩いて帰りました。

[日記]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット