韓リフさまの報告を受けまして本当にノーガード経済論戦はEconomics Lovers Liveに比べて遥かに強いのか調査してみました。
調査はBloginfluence- Rate your influence in the blogosphere - SEO toolにて行いました。
ノーガード経済論戦:52128.8
確かに圧倒的です。
内訳は下記のようになっています。
影響度 | ノーガード経済論戦 | Economics Lovers Live |
---|---|---|
Blogs linking: | 0 | 37 |
Post linking | 0 | 133 |
Webs linking | 30500 | 2400 |
Bloglines subscribers: | 82 | 65 |
Google PageRank: | 7 | 5 |
Blog influence number | 52128.8 | 4050 |
Bloglinesではそんなに差がないのにYahoo Webs Linkingは圧倒的に差が出ています。
そんなに見られているのかと思いまして実際に見てみました。
Yahoo.comでのノーガードへのリンクの検索結果
検索結果の上位5つは
あれ?“『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち”という記事で「ノーガード経済論戦」が引用されているのでしょうか?
本文を読み進めていきますと,最後まで読んでもノーガードという文字は出てきません。本文中のリンクにも“hwj-tanaka”がありません。
おやおや?と思って見回すと,左側の柱に“田中秀臣のノーガード経済論戦”というバナーが。
これを拾ってしまったようです。
とにかくリンクがあればよいということであれば柱に出ているページは全てノーガードへリンクを張っているページになります。
リンク数がぐ〜んとアップです。
柱に出ているBLOG・コラムの影響度はどうでしょうか。
軒並み強いです。これが柱になっていないものになりますと
ぐっと減ってしまいます(これはブログでRSSの配信がないのでBlogのカウントでの加算がないことも含みますが)。
ところが露出頻度が高い最新記事(Hotwiredはそのコラムへのリンクは最新記事に張られます)になりますと。
と盛り返します。
Webアンケートのようなものも影響度が高くなっています。
セコメントをする