祭りの後の取得物
2006-03-05


DVD

リンダリンダリンダ(監督: 山下敦弘 ,バップ)

出演: ペ・ドゥナ, 前田亜季,香椎由宇,関根史織

サンダ対ガイラを買おうと思い立って昼休みにヨドバシカメラに寄るも見当たらず,代わりに(?)これを購入。

まだ,映像特典の‘パーランマウム’のライブと本編を少ししか見てませんが,買ってよかったと思います。同時に劇場で見ておけばよかった,ともOrz。

校舎を背景に学生が歩いているカットに高校時代を思い出してくらっときたり,ソンさんが小学生と一緒にマンガを読んでいるときに先の展開を言われてちょっとむっとしたときの表情にくらっときたり。

ペ・ドゥナのボーカルはところどころ不安定さがありますが,それがブルー・ハーツの曲とあいまって味となり,なんともいえない良さを醸し出しておりました。

これは,CDを買わねば。

ちょっと見ただけで色々な思い出がぐるぐると。

ブルー・ハーツ全盛期に教師をやっている友人の教え子のコピーバンドを撮影したこと。

特典映像のライブの撮影がカメラ1台で,メンバーアップ→引いて全景→別のメンバーアップを繰り返すのを見て,そうなんだよなーワンカメはきついんだよなぁ,でもファインダを覗いていない目で全景を見ながらパンして行く方が映像が落ち着くとか。

ペ・ドゥナの母国語での演技が気になるので,いくつか見てみようかなぁ。

[購入物]

コメント(全21件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット